オリ醤 ラインナップ ^^

男のオリ醤 フルラインナップです ^^v 



もう、全種類買ってきちゃいました^^;
だって、本物のファンは買わなきゃダメでしょ!

使うのはもったいないので、なかなか使えずにいたオリ醤。
これがネットで買えることが判明!

(アスマートってサイトです)

ってことは、毎日使っちゃっても大丈夫ってことです。

サラダに、炒めものに、焼き物にどんどんぶっかけちゃって
マス ^^v

おいしー!

あ、この間、スペイン(イタリアかも・・?)に行ってきた
という私の友人。オリーブオイルとワインをお土産に買って
きてくれました。(ありがとーー!)



オリーブオイルの中身が濁ってる・・。


大丈夫だろーかと思って聞いてみたところ、オイルの絞り方
の違いで透き通ってるものもあれば濁っているものもあると
のことです。

ろ過してないんでしょうか??

でも、このオリーブオイル。
すっごく美味しかったです。
ちょびっとオリ醤に混ぜてサラダにかける。 そして、その
上にバルサミコ酢なんかタラっとのせると、もう目の前には
スペイン(イタリア?)の風景が広がってきます。
もちろん真ん中には福山さんがスッと立っているのです。

なんとなく、ワインの気分になったので、ダンナさんにメール
して、会社帰りにワインを買ってきてもらいました ^^v




でも、いつもはココで食べてる方が多いかな?^^;



長崎じゃなくて申し訳ないけれど・・・
おいしーです♪

JUGEMテーマ:福山雅治
| いろいろ | 21:48 | comments(0) | - | - |

寒川神社で初詣

去年は色々と良いことばかりの年でした。

なので、今年の初詣は神様に去年のお礼をしようと、
寒川神社へ久しぶりに行ってきました。

寒川神社は私の生まれ育った町にあり、子供の頃から
しょっちゅう出かけていた神社です。

結婚して、子供も生まれ、実家には毎年帰ってはいた
のですが、ここにはしばらくご無沙汰してました。



数年ぶりに行ったお正月の寒川神社は、やっぱり混んで
ますね〜^^;

もうどこも人でごった返しています。




立派なしめ縄も以前と同じ。なんか戻ってきたと感じる
私にとってのパワースポットでもあるんですね。

年に1度くらいは戻ってきよっ!
 
JUGEMテーマ:ひとりごと
| いろいろ | 22:46 | comments(0) | - | - |

ちょっと夕焼けがキレイだったので・・

モコモコした雲に沈んだ夕陽があたって、面白い
夕焼けがでました^^
とりあえず、1年に数回活躍の場があるかどうかの
スマホのカメラで撮ってみました。



んー、イマイチ。。

たまに面白い雲や夕焼けを見たりしますよね・・。
最近はスマホだったり携帯にカメラ付いてるので、
さっと出してカシャって感じですぐに撮れるはず
ですが、なかなかスマホのカメラっていう発想が
出てこな〜い ^^

使い慣れてないせいか・・・
デジカメ、デジカメって探しちゃったりして・・。

あ、そうそう。
やっと5種類買うことができました。。
思い切って5個まとめてって勇気いるんですよ ^^;



一押しはマロンクリーム!
期間限定のようです。
クリ好きにはたまらんようです。

ムスメが中学校に入学して、早1年経とうとしてますが、
部活動に、勉強に、なかなか大変そうですね ^^;
昨年の中学受験時を思い出す・・・。
 
JUGEMテーマ:ひとりごと
| つぶやき | 22:46 | comments(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend
クリックしてね!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村
草花木果
Mobile
qrcode
Links
Recent comment
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM